有明海沿岸道路の追加開通(?)


現在大牟田の諏訪公園から中島の矢部川までつながっている有明海沿岸道路ですが、追加の開通予定が発表されてたみたいです。ちなみに最初の有明海沿岸道路開通は2008年だったらしいです。もう3年?

有明海沿岸道路の開通の見通し(PDF)

これによれば今年度中に三池港まで、柳川方面は来年度中が目標とのこと。どっちももうしばらくかかるようです。

三池港のほうはこの前見たとき、橋まではすっかりできあがってるのにその向こうがまるっきり出来てないという不思議な感じだったので、やっぱり、という印象。にしても今年度中ってコトは半年以上あるよねぇ。

柳川側はまだ地権者といろいろやってたのか、というのと中島側は割と出来てるんだから、出来てる区間だけでもとりあえず通してくれればいいのにって思ったら1区間らしい。

まぁ柳川側はなぜか208号線と平面交差というのが最初からの予定なので、開通してもひどいことになりそうなのがアレなんだけどね。

,

“有明海沿岸道路の追加開通(?)” への2件のフィードバック

  1. 徳益?平面交差のほんとうの理由はわかりませんが、市北部のある交差点では平面以外にすると車がスルーして客が来なくなるという理由で反対意見が出たと報じられていましたっけ。

  2. 車がスルーできるように道路を造ってるっていうのに…(^_^;

    徳益での208との交差は再度検索してみた所よくわからない感じでした。もし立体交差させるなら電車とまとめてじゃないとすごいアップダウンになりそうですけど。

    あと443とどうつながるのかもちょっと気になるところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です