ハッカ油を使ってみた


この夏、あちこちで単語を見かけて気になってたので、マウスのついでに注文してしまいました。

感想は「止めはしないけど、おすすめもしない」って感じです。★つけるなら3つ半?

使い方はお風呂に入れるのと、水と混ぜてスプレーの二とおりを試しました。効果は「ひやひやするかな?してるかな?もしかしたらしてるかも?」ぐらい。キターッ!!!とかってほどはありません。

お風呂のほうは浴槽へ入れたんですが、最初は1滴から初めて8滴ぐらいまで増やしたものの明確には変わらず。入れた瞬間の香りぐらいかなぁ、変わったのは。というわけで最近は3滴ぐらいで安定。やっぱり実感はないけど。

スプレーは 100均から買ってきたアトマイザー(容量5ml)へ3滴まで入れると、ちょっとだけ涼感が続いてるような気がします。でも、水との割合は結構な感じになります。

使い方ですが、ビンから直接は使い勝手が悪いのでわたしは空いた目薬の容器を使いました。アトマイザーは買うときにスポイト付きのを選んで、瓶のふたへハッカ油を出し、それを容器で吸い取って移し替えます。都会のほうならハンズとかで目薬容器とかスポイト付きのビンとか売ってるらしいので、その辺を利用するのがよさそうです。

ネットのレビューとか見てると★5個がずらり、みたいなこともありますがやっぱり「あくまで個人の感想です」という話でした。

ところでこれってバニラエッセンス的な使い方はアリなのかなぁ?飲んではいけません、とは書いてあるけど。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です