F1 2010 Rd.13 ベルギーGP


これだからスパは!

予選も決勝もスパ・ウェザー炸裂!オゥ・ルージュをはじめとしたコースレイアウトとあわせてやっぱりエキサイティングなレースになりました。

しかし結果はまぁそうかな、という所に。優勝がハミルトン、ポールからスタートのウェバー、クビサという表彰台になりました。フェッテルは15位でノーポイント。チャンピオンシップ的にかなりまずい結果です。

フェッテルはどうも細かいミスが目立ちすぎて今回も、クラッシュ→ドライブスルー→接触でパンクと「あーぁ」の連続。トップのハミルトンに30pt差はかなり厳しい気がします。以降はたぶん敵失待ち。やっぱりチャンピオンってのはそうそう簡単にはなれないモノみたいです。

ベルギーで夏休みがあけたところですが、次のイタリアでヨーロッパラウンドは終了です。以降はアジア→南米→中東のフライアウェイ。なんとなくそのまんまな感じで流れていくのがお約束ですが、今年はどうなんでしょ?

そんな次戦イタリア GP は 9/12 決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です