テキストをちょっと印刷


ちょっとしたテキストを印刷しようとすると、A4の用紙にちょっとした感じで印刷されます。
[tegaki]とても遠慮深い感じで。[/tegaki] :mrgreen:

用途によってはそれでもいいんですが、できればもっと大きな文字にしたくなることも少なくありません。もちろん、ワープロソフトを使ったりすると文字を大きく印刷することもできますが、お手軽さ優先なら Firefox を使うといい感じに印刷できることに気づきました。

保存したテキストファイルを Firefox へドラッグ&ドロップなどで表示させたあと印刷プレビューします。あとは拡大率を適当に設定すればOK。

ただし、整形はやってくれないのでテキスト全体の縦横比(?)は適当に改行を入れたりして調整する必要があります。じゃないと、長い行は途中で切れてしまいます。キニシナイのも、もちろんアリです。:roll:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です