F1 2008 Rd.17 中国GP


先週の富士から連戦になりますが、中国GPです。上海。

スターティンググリッドはハミルトンのポールにライコネンが前でフェラーリが2台という見慣れた配置。そして最後までそのまま。もちろん赤い車は入れ代わったのでチャンピオンシップは7点差でブラジル決着となりました。

レース自体は特にこれといったこともなく。BMW がイマイチでクビサのチャンピオンが数字上も消えたのとアロンソが4位に入ってることぐらい?シンガポールはセーフティーカーで完全にラッキー、富士は上位が勝手に自滅してくれたという面もあったりしましたが、今回は予選から特に周りでアクシデントがあったわけではなく4位。マクラーレンのコヴァライネンはリタイアしてしまいましたが、たぶん走っててもアロンソを抜けてないんじゃないかなぁ。

と、ここ3戦の走りを見てると、確かに来年はどこで走るのか気になります。けど結局ルノーってコトになりそうな。フェラーリ、マクラーレン、BMW は空きがないし。TOYOTA は…シート空いてたっけ?

ところでマッサが7点差を詰めるためには優勝か2位しかないわけですが、マッサが2位&ハミルトンが8位で同点になったらどっちがチャンピオンだっけ?勝ち数は現状5-5なのでマッサが優勝た場合は同点でもマッサなのは分かるんだけど。2位の回数? 😕

そんな2008年最終戦、ブラジルGPは現地時間の11/2、日本時間では11/3未明に決勝です。


“F1 2008 Rd.17 中国GP” への2件のフィードバック

  1. 中国GPハミルトン余裕で制覇で最終章へ

    ハミ確定ですかね。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作…

  2. 龍が如く(99作目)&BLEACH&ハミ圧勝

    龍が如くは映画専門チャンネルでし鑑賞で
    結論はゲームの実写で満足も結末が微妙だね

    内容は人気ゲーム実写で務所から出所した桐生が
    のを捜索し100億円に辿り着く展開だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です