ダビング10が7月から開始?


7月からダビング10が運用になるらしいです。そもそもダビング10ってなんじゃ?って話ですが、これといって変わることはないので気にしなくても大丈夫。相変わらずデジタル放送を録画したモノは思った通り利用できないままで変化ありません。

さらに「ダビング10にしてやるから、もっと金払え」っていってる人たちがいるわけですが、もうこれは「コピーできなくていいから、金は払いません」と言い切っちゃった方がいいんじゃないでしょうか。そうするとテレビ=ワンセグになって12セグ廃止→電波が空いてさらなる有効利用が可能、とういう流れに。:cool:

そうなると、おそらくコンテンツはネットへ流れることになりますが、最初からネットへ流すためにつくるのなら権利関係だとか利用制限だとかはクリアされるはずなので、ごちゃごちゃ揉めることもないはずです。

とはいっても「DRM と補償金を二重取りさせろ」なんて公言する輩が相手なのがなんとも。:mad:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です