ネットワーク上のプリンタをインストール


付属の CD でインストールするときは特に問題ないんですが、ドライバだけをインストールしようとしたら、チョットつまずいたのでメモ。先にローカル扱いでポートを作ってからインストールします。

なんか以前も同じ様なトコで引っかかった気がするんだよなぁ。

PM-T960 だと具体的にはこんな感じ。

まずダウンロードページから設定ユーティリティの EpsonNet Print をダウンロード→インストール。これでポートを設定できるようになります。詳しくはマニュアルの PDF にかかれているようにプリンタの追加→ローカル接続と進めていけばプリンタポートが増え(?)ますのであとは普通にドライバがインストールできます。

って、やっぱり前にも同じ事で引っかかったような気がするんだよなぁ。 😕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です