曇り時々泥水


日曜のうちから、黄砂がくるとニュースで言ってましたが、とんでもない量がきてたようです。てかまだ来てる。

黄砂濃度分布
気象庁|黄砂情報

空は黄色いし流れる雨水は濁ってるしで、晴れててもそりゃ洗濯なんてできません。

そしてどんぐらいすごかったかの傍証がもう一つ。ご近所の皆さんのブログタイトルが

GO! 近所 RSS
GO! 近所 RSS

染まってます。今日は3月3日だっていうのに。

中国は、緑化にペンキだけじゃなくてコンクリートやアスファルトも使うべきだと思います。


“曇り時々泥水” への2件のフィードバック

  1. 私もこんな黄砂は記憶にありません。
    あ、でも普賢岳の火山灰はクルマに積もってたことがありました。
    発生源の距離が違いすぎますが。 😐

    でも、洗車直後は切なすぎる… 😥

takafumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です