解禁間近?


YouTubeに自民党チャンネルが解説されたらしいです。

LDPchannel

今月上旬には第2公式サイトとしてsiteBというサイトもオープンしてます。

siteB

こちらでは通常の(?)公式サイトよりも軽めのコンテンツで運用されるらしく、所属議員のブログ対決なんてコーナーもあったりします。

というわけでブログ→動画とくれば残るはSNS。次にオープンするのは自民党SNSに違いないっ!なんてのはさておき、これってネットってのがどんなもんか探ってるってことでしょうか?ここで好感触が得られれば選挙運動にネット解禁?逆においしくなさそうだったら現状維持?流れとしてそのうち解禁せざるを得ないだろうから、早めに実験しとくか、ぐらいが妥当なトコかしらん?

以前はとっとと公職選挙法改正すればいいのに!と思ってたんですが、最近は「今のままでいいかなー」とか思い始めました。だって、選挙運動中だけ更新してもらっても手を振ってたり握手してたりする写真ばっかりが追加されていきそうだし。それより選挙期間中に名前でググったら放置されてるページが出てきた方が、よっぽどキャラがわかる気がするし。:lol:

もしやるとしたら、選管のサイトで演説の予定を見れたりするとおもしろいかも?ぐらいにしか最近は思いません。この程度なら書き込み制限した掲示板置けばOKだし。

そうそう、解禁するのはいいけど、メールはもちろんpush型は禁止でよろしくね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です