築町のイルミネーション


通ったら光ってたので写真撮ってきました。

五月橋から駅方向

国道両側と築町公園がキラキラしてます。公園のほうは色つき。管轄(?)がちがうのかも。

今まで夜景は何度か撮影してましたが、よく考えたらこういう電飾ははじめて。夜景モードだとはっきりは写るんだけど雰囲気がでなくていまいちな感じだったので、いろいろ変えながら撮影してみました。

久留米方向

縦アングル

ガードレールが中央付近に写ってるのは上にミニ三脚を載せて撮影してるから。 😉

横断歩道近くから久留米方向

夜景モードよりも高感度で撮影した方が雰囲気はでてる気がします。縮小しないとノイズがすごいけど。:lol:

奥はガーデンホテル

築町公園はこんな感じで色つき。

築町公園

車は市民会館跡地(だよね?)の駐車場に止めたんですが、10時過ぎてたので料金は1時間52.5円でした。:shock:

そしてイルミネーションの終了は11時。いきなり消えたことに軽く驚きつつ、よく考えたら1時間経過してたことにビックリ。なんとなくそれっぽく撮れるようになってきたかも?ってトコだったので、もう一度写真撮りにいっちゃうかも。でも、もう一度ならちゃんと普通サイズの三脚使いたいけど、コンデジだしなぁ、とかグルグル考え中。だって、三脚つかえば横断歩道から撮れるやん?:oops:


“築町のイルミネーション” への4件のフィードバック

  1. 8日は瀬高駅前広場
    15日は吉野?の個人宅のイルミネーションを鑑賞しに行きました。

    そんで鑑賞後は決まって荒尾のドリーム温泉・・・
    😆

    元大牟田商業高校を曽我病院方面へ抜ける途中です。
    新聞折込にどうぞいらしてくださいと案内が入れてあったそうです。

    お庭もいろんな装飾されてたぶん勝手に入ってみてください的に門扉があけてありますが入る勇気がありませんでした。

  2. 新聞折込み!
    それはすごそうだ…今度行ってみます。 😛

    久留米もかなり気合い入ってたので写真を撮りに行きたいとは思ってますが、気軽にって距離じゃないからなぁ。 🙁

  3. そんなに凄い!っというほどでもないですが、
    見る角度でいろんな工夫が見れます。

    平野山?ダイレックスの裏辺りの路地を
    いろいろ入りこんでるとぽつりぽつりと何軒かしてあります。
    ペガサスが飛んでいる(翼が稼動してる)家のはよかった
    ですね?。

    探してみてください。

  4. ええぇええぇぇえ?
    動いちゃうんですか?!
    世の中すごいことになってるなぁ…。

    ちょっと見に行ってみよう、と思うけど寒そうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です