F1 2007 Rd.16 中国GP


なんだろう、アロンソがリタイアすると自動でポイントリーダーへ呪いがかかるようになってる?それともやっぱり誰かがシナリオ書いてる?なんてコトを思わず考えてしまった中国GP。

ハミルトンがリタイアしてライコネンが優勝という結果だったため、チャンピオンシップはハミルトン107、アロンソ103、ライコネン100と、なんだか微妙というか絶妙な状況に。

あとは…なんかあったっけ?台風来なくてよかったね、客席崩壊しなくてよかったね、ぐらい?

次の最終戦はブラジル、インテルラゴスですが3連チャンで雨だったりするともう一波乱あるかも?普通に考えればマクラーレンのどちらかかなぁ?勝ち数は4勝で並んでるのでハミルトンが自力で確定させるには2位が必要。4ポイント差なので3位だとアロンソと同点の可能性→同点の場合アロンソは優勝してる→なら、勝ち数でアロンソがチャンピオン。というわけで自力確定は2位。

ライコネンの場合は…自分でアロンソを引き離しつつマッサがハミルトン撃墜?:twisted:

なんとかレースまではみたけど(それでも後半アヤシイ)その後寝てしまったので今ごろでした。:oops:


“F1 2007 Rd.16 中国GP” への1件のコメント

  1. 【F1】  第16戦 中国GP 日曜日 決勝…

    ハミルトンのタイトルは、中国GPでは決まりませんでした。
    予選の段階では、正直”決まった!!”と思ったのですが、決勝の中途半端な雨で混乱してしまいました。

    (more…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です