F1 2007 Rd.15 日本GP


富士初開催!

ですが、土曜はいきなり霧。フリー走行は5分で終了、予選も延期…かと思いきや予選は予定どおり。何事もなかったので結果はオーライなんですが、ホントにヘリは飛べたんでしょうか。

医療用ヘリが飛べないコンディションでは走行を行わないのがF1のルール

スパが晴天だと思ったら…雨と霧で安定はしてたけど。

そして決勝も雨&霧。SC先導でのスタートっていつ以来?走り出したあともかなりの時間SC状態でしたが、SC解除→アロンソクラッシュ→ハミルトン優勝、でほぼチャンピオン確定。

スタートからの制限時間、2時間ちょうどぐらいにファイナルラップ突入というある意味究極にハードなレースになってました。

そして今回気になるのはバス。はたしてどのぐらいの人たちがちゃんと観戦できたんでしょうか。かなりヒドいことになってたんじゃないかと予想してるんですが、どうでしょう。根拠はレース終了時のメインスタンド。予選でももうちょっと人いるんじゃない?ってぐらい空席が目立ってました。

とりあえず来年までは富士で確定なので、再来年をおたのしみに!


“F1 2007 Rd.15 日本GP” への7件のフィードバック

  1. 日本GP日曜決勝…

    富士ではエグいことになってますが、決勝の模様を生更新&ライブコメントでお送りいたします。

    決勝結果は以下のリンクより。

    決勝

    <決勝ライブコメント>
    (more…)

  2. 日本GPは大荒れだが天はハミルトンを選ぶ…

    今季15戦日本GPはの富士で大荒れもハミルトン優勝だ

    予選はハミルトンPPでアロンソ2番手とマクラー独占したけど
    ライコネン&マッサのフェラーリ勢が後に続いて面 (more…)

  3. 鴎+11&日本GPは大荒れも天がハミルトンを選ぶ…

    日本GPは大荒れでリタイア続出もハミルトン安定た走行で優勝し
    はも渡辺1失点完投9勝目で打線2点もサヨナラ勝利だ

    7時過ぎに起床しでGAORAのKAIENT (more…)

  4. 【F1】  第15戦 日本GP 日曜日 決勝…

    土曜日から始まった雨と霧の大混乱。決勝も雨が止まず混乱は続きました。
    新生 富士スピードウェイでの決勝は、SCスタートとなって10周以上SCが先導する、異様な雰囲 (more…)

  5. マッサ!あんたようやった!…

    がF1日本GP感想 F1日本GP 雨が降りしきる中、セフティカーがいつまでも誘導するレース。 たぶんレースの1/4はセフティカーが入っていたと思われ。 そんなレースだ (more…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です