鳥栖筑紫野有料道路の回数券払い戻し


鳥栖筑紫野有料道路の回数券先月、2007年5月9日から無料開放となった鳥栖筑紫野有料道路の回数券がちょっぴり残ってたので払い戻しに行ってきました。

もちろん今は「有料」が取れて鳥栖筑紫野道路ね。

6月中は、以前料金所が設置されていた場所近くの道路事務所にて現金で払い戻してもらえます。詳しくは福岡佐賀両県の道路公社のホームページをご覧ください。

大牟田方面からだと建物は反対側車線になるのでいったん次のインターまで行って戻ってきます。建物へいくには休憩所があった場所へはいる要領で。しっかり緑色の看板が掲げられていますが、ガードレールに挟まれたところへはいるのはちょっとだけ緊張。いや、十分幅はあるんですが、なんとなく圧迫感が。:razz:

気分だけはプチモナコ?1段だけど。

建物入り口の看板それはさておき、車を止めて建物の前へ行くとさらに看板が。私が到着したときは他に誰もいませんでしたが、思ったより多くの人が払い戻しに来るのかも。もちろんどのぐらい残高があるかはわかってるでしょうから、それにあわせてあると思います。

あ、そうそう、時間は5時まで。

道路事務所の受付中へはいるとお姉さんに回数券を渡して、数分待つと終了。受け取りに住所と名前を書いて現金を受け取ります。完全にプリペイドなのでいろいろ聞かれたりはしませんでした。そしていくら戻ってきたかといえば1000円ちょっと。興味がある方は写真から計算してください。それが正解になるはず。:roll:

なんかデジャブだなー、と思ったら3万円のハイウェイカードを認証済み(?)カードへ再発行したときと似てるのでした。やってることはともかく、受付の見た目まで似てるし。そういえば切り替えたハイウェイカードも結局使ってないのでした。

えーと、ETCに切り替えるってのが標準パスでしたっけ? 😕


“鳥栖筑紫野有料道路の回数券払い戻し” への2件のフィードバック

  1. お・め・で・と!
    鳥栖のグッデイの通りんトコにある看板は、おもいっきりガムテでしたョ。
    でも、車の量が確実に増えてるよな〜
    スピード取締りもやってるし、、、
    上り線の料金所を通過して、原田のみゆきの湯(温泉?)手前の草むらで。。。
    ちなみに、うちのレーダー鳴りません。
    捕まってないケド、60km/hだって初めて知った。
    調子こいてるときゃ、90〜100km/hで走るよなぁ。

  2. こんにちは。
    あれってやっぱりガムテですか。いろんな看板の文字部分が全部隠されてました。でも、料金表は全体にブルーシートかぶせた方が簡単そうな気がします。 😆
    自分で運転するようになってからは取り締まりを見てませんでしたが、やってましたか。気をつけないと。アップダウンを繰り返してるうちにあれ?ってコトもあるし。 😉
    交通量自体は最近通ってなかったのでわかりませんが、大型車が多かったように思いました。逆に3号線がちょっぴり減ったりしてるんでしょうか。っても、昼間は通らないからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です