サイトマップのタグもURLエンコード


サイトマップを自動で作ってpingまで飛ばしてくれるプラグイン、GoogleSitemapsは便利ですがUTWのタグまでは拾ってくれません。そこを補完してくれるプラグインがGoogle Sitemaps – UTW Tag Addonなんですが、アルファベットはともかく日本語についてもそのまま出力してしまうようです。

日本語(2バイト文字)のままでもクリックすればジャンプはできそうですが、URLとしてどうなの?という気がします。お約束としてはよろしくないし。

というわけでURLエンコードして書き出すようにしてみましたのでメモ。

もちろんワタシがやることですので、ちょっと書き換えるだけ。:razz:
UTW Tag Addonのバージョンは1.1。18行目でurlencode()を使います。

$utw_tag = get_bloginfo('url') . '/index.php?tag=' . urlencode($utwtag->tag);

とりあえず動いてるようです。

いや、それダメヤン!とかあればゼヒおしえてください。:smile:


“サイトマップのタグもURLエンコード” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です