ブログパーツ「Zくん」


サイドバーのブログパーツってあんまり好きじゃないんですが、思わず貼っちゃいました。Zくん。デイリーポータルZ 制作日記での紹介文によれば

製作にあたって徹夜で作業していたウェブマスター林さんからは「クリックする楽しさがコンセプトです。クリックするだけで楽しめます。飽きたらさっさと別のブログパーツにしてください。」となんでか投げやりなメッセージが。


投げやりというかなんというか。普通、こういうのってロゴをクリックすると配布元サイトへジャンプするものですが、そのリンクすらありません。Zくんをクリックして反応を見るだけです。ありえないほどシンプル。

と思っていたら下部に流れる文字が最新記事のタイトルになってました。Zくんをクリックしてからかいながら、気になるタイトルが流れてきたら記事が読めるわけです。実はティッカー。あー、もー、お流石。おくゆかしすぎます。追記:しかもFirefoxからポップアップとしてブロックされてます。控えめすぎです。

続編も登場の予定らしいですが…あんまり増えたら困るなぁ。って、あぁ、飽きたら外すのが正しい使い方でした。:lol:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です