VMwareのMACアドレス


きのう使ったときは別に変わったことはなかったんですが、きょう起動してみるとなんかヘン。いろいろ調べてみたらVMのIPアドレスがいつもと違ってました。 😕

ネットワークの形はLANへの直接接続でDHCP(ルータ)から固定したIPアドレスを振っているんですが、なぜかVMのMACアドレスが変わっていたためにいつもと違うIPアドレスが降られていたようです。

原因がわかってしまえばあとの対処は簡単なんですが、そもそもなんでMACアドレスが変わったしまったかが不明。ちょっとキモチワルイですが、また明日変わってたりしなければ気にしないことにします。:roll:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です