最後のチャンスは 12/24


もちろん(?)色っぽい話じゃなくて 。今年中に何か投票(馬券を買う)しないと中央競馬の電話投票権が失効してしまいます。ということを、きょう届いた DM で思い出しました。秋の GI 開始の頃にハガキが来てたのにまだ投票してませんでした。あぶない。 😯

現在の規定では2年間(シーズン)投票がなければ自動解約になったはず。なので年内に投票すれば次は再来年中までに再度投票すれば引き続き利用できる…わけなんですが、逆に言えばここ2年間まるっきり投票してないので、解約になっても特に困ることはありません。でもほら、そこはそれ。今みたいに簡単に登録できるんだったら惜しくないけど…昔は…ねぇ? 😛

というわけで有馬記念は何か買うこと決定…っても普通に考えたらディープインパクトの相手探し? 😕

しかし、競馬はすっかり様変わりしてしまってワケがわかりません。年齢表記をはじめとしてレースカレンダーも全然違うし、細かい内容もだいぶ変わってるらしいです。当時あれほど無理やり実現した連続 GI は有馬の前にポツンとお休み入ってるし。そんなことより芝を柔らかくして、タイムが遅くなっても馬の寿命を延ばしたほうがいいと思うんですが、入れ代わることで経済的にメリットが生まれる仕組みになってるなんて話も聞くし、やっぱりサラブレッドっていうのは経済動物なんだなぁと感じてしまうと複勝を100円買っとくか?なんてウルトラやる気なしモードに。 🙁

でも、ことしの有馬でやると確実に元返し。リスクオンリー。それはそれで…んー。 😡


“最後のチャンスは 12/24” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です