海外ドラマ検定をやってみた


日経の雑誌連動企画で海外ドラマ検定ってのを見つけたので挑戦してみました。まぁ、海外ってかほぼアメリカなんですが。

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は52点  全国平均 51点

全国順位(10月26日 18時現在)
2150位(4455人中)

??ジャンル別得点表????????????
           0_________50__________100%
SF/超常現象     ■■■■■■■■■■■■■■■
アクション       ■■■■■■■■■■■■■■■■
シリアスドラマ     ■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ  ■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■
雑学          ■
??????????????????????????

??講評?????????????????????
あなたは「海外ドラマの凡人クラス」
元々あなたは海外ドラマに興味があったに違いありません。でも最近忙しくて興味が薄れ、以前知っていたことも忘れているのではないでしょうか。もう一度興味を取り戻し、たまには海外ドラマを見てください。きっとエンタライフが充実するはずです。
あなたは1950年代から70年代のドラマに強いタイプです。若い人たちに往年の名ドラマを教えてあげてください。きっと話が弾むはずです。
あなたはアクションものに最も興味があります。最近でしたら『24』がオススメです。
??????????????????????????
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/

いやもう、とにかく広い広い。オススメされてる24やLOSTなどの現役からER、フレンズ、ビバヒル、V、ツインピークス、MIAMI VICE、ナイトライダー、エアーウルフ、白バイ野郎ジョン&パンチ、コジャックにコロンボ、コンバット!などなどとんでもない範囲の広さです。8割正解で尊敬、9割正解で変な人か関係者?って感じ。

ところで“アクションモノに興味があります”はともかく

あなたは1950年代から70年代のドラマに強いタイプです。若い人たちに往年の名ドラマを教えてあげてください。きっと話が弾むはずです。

ってコラ。50?70年代はあんまりだろっ!確かにフレンズ、ビバヒルあたりは見てないけど、ジョン&パンチも見てないよっ!もしかしてアメリカでの放映開始時点?と思ってしらべてみたけどちがうッポイし。せめて80年代といってくれ。SG-1の問題が出てたらきっと違う判定になったのにっ!

というわけで、やってみた人はぜひ結果を聞かせてください。ちなみに、ワタシは全問解答しました。当てずっぽで。

……だから50?70年代とかって言われてるのか?!


“海外ドラマ検定をやってみた” への1件のコメント

  1. えーと自分も52点でした。
    ローハイド・コンバット・大草原の小さな家などの正解が
    50年代から70年代に強いと診断するのではないでしょうか。
    それと出題者の方は多くとも片手ぐらい。
    90年代以降の作品に強い方なのでは?
    こんな問題はwebで募集すると難問が集まりそうですね。
    それだけでサイトが出来そうです。
    個人的にはふくやまけいこ辺りにやって貰いたいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です