2006 Rd.16 中国GP


スタート後15分でレース終了、なんて展開になるんじゃないかと心配してましたが…ミハエルがチャンピオンシップリーダーとして日本へやってくることに。しかもチャンピオン確定の可能性までアリ。コノママキメチャエ!

もちろん数字上の可能性があるってだけですが、モナコの時点でシーズン終わってる感が漂ってカナダまで結局大勢変わらず、いやホントシーズン終了とか言ってごめんなさいでした。

ですがコンストラクターズではルノーがリード。やっぱりエンジン交換はコンストラクターズに響きます。あと、ウエットでのパフォーマンスがあいかわらず……ブリヂストンはダメでした。きょうのレースも途中で雨が降らなかったから最後までトップを走れましたが、途中で路面の水量が増えていたら簡単に抜かれてたはず。この先時間的に改良は可能なんでしょうか。ムリなら…てるてる坊主?

さて残り2戦。鈴鹿の表彰台を青い帽子に明け渡した去年の悪夢はもうみたくありません。ことしは赤で染めてください。なにより中央を赤で!

そしてやっぱり鈴鹿はナマで見たーい!でも、すごいことになってそうだよなぁ、サーキット。いったい何人来るんだろう。

ところで地上波、レース後インタビューの琢磨に14位ってスーパーかぶせちゃダメだろ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です