WP-PostRatings


各エントリへ評価を投票できます。評価は累積され、その平均が表示されます。caramel*vanilla さんで見かけて欲しくなったので探してみました。配布サイトは GaMerZ.HomePage

日本語ファイルは無さそうですが…なんとなくわかる…んじゃない…か……な?(2008/02/20追記:WordPress Plugins/JSeriesから日本語言語ファイルへリンクされています-WP-PostRatings 日本語版)とりあえずプラグインとして有効化すると管理メニュー内に Ratings という項目が現れます。設定は Rating Options のタブで。星で表現するかバーで表現するかなど見た目、誰が投票できるか、投票済み判定は何を使うかなどを設定できます。

その下にあるテキストエリアで表示する文言などを設定します。一番上が投票受付中、二段目が投票済みで現在の評価を表示中、いちばん下が誰も投票していない状態で表示される内容を設定します。…たぶん。

肝心のテーマファイルへ埋め込むコードですが、これは付属の readme の usege に書かれてます。テーマファイルへ埋め込むとすべてのエントリで表示されますが、一部のエントリだけで表示したい場合はそれ用のコード(?)を使いましょう。

そしてこのプラグインでもおまぬけなことを…。プラグインを有効化すると管理メニュー内、表示や管理と同じレベルで一番右にリンクが追加されるんですが……これを小一時間探してました。どうしても見つからないので表示するメッセージの変更はハードコーディング(笑)するしかないの?!とコードを開いたあとに、もしかして…と思い再度探したところ、一番右側にこっそりいやがりました。もしかしてあれですか?キミはドラクエ2に出てくる牢屋の人ですか!?

ってぐらいリンクを見つけたときは脱力しまくったんですが、おそらくほとんどというか誰もイミガワカラナイと思います。興味がある人はやってみてください。まず SpotMilk をインストールして有効にします。そしてブラウザウインドウを800x600にしてください。……わかった?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です