世界の隅から隅まで


久々に検索エンジンとにらめっこ。Google で600件弱と goo で400件ちょい。あと、他のエンジンでちょこちょこと。結局4桁越えたかな。
主にブログを探していたのでブログ専用のエンジンを使えば良さそうですが、イマイチ使い勝手が×。特定のキーワードを除外できないので精度が下がりまくり。除外できるのかなぁ。一応ヘルプは見たんですが、ヘルプ見てもわからないor使えない機能は無いも同然ってことで。…ちなみに除外したかったのは「柳屋」と「きらら」。(笑

件数はさておき、ブログはやっぱり食べ物の話題が多い!そして当然のように写真付き。作業を始めたころはまだ良かったんですが、最後のほうは拷問に近い状況に。もちろん時間は深夜なのでおなかは空くわ眠いわ、人間として根っこの部分をグラングラン揺さぶられてました。

で、結局何やってたの??というのはそのうち。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です