これは何?


ページの右下に表示している“Powered by”ブロック。ココに表示されているのは普通にアフィリエイトのバナーなわけですが、すべて私が実際に使っている商品・メーカーのものばかり。なので“Powered by”。車にパーツメーカーのロゴステッカー貼ってるような感じです。

実際に使ってるとはいっても「どうなのよ?」というモノはやっぱりあるわけで。そんなのはもちろん除外。人に推薦できる&アフィリエイトがあるものをのせてます。別にアフィリエイトの必要ないんじゃ?という人もいるかもしれませんが、アフィリエイトなら画像使えるじゃないですか。正規の画像ってトコがロゴステッカーっぽくていいんです。

というわけでそれぞれのバナーについて「ココがおすすめ」なエントリをこれからボチボチ追加していこうと思うわけですが、今回は最初なのでアフィリエイトプログラム自体の紹介を。
現在表示してるのは LinkShare と A8.net。

“Powered by”ではさくらインターネットのバナーが A8.net から配信されています。とにかくいろんなプログラムがありますのでじっくり探してみてください。

LinkShare は名前を聞いたことがあるようなプログラムが多いです。

どちらも参加には登録が必要です。また、新着プログラムのお知らせなどがメールで送られてくるので専用にメールフォルダを作製しておきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です