新選組!


うろうろしてて偶然見つけました。2004年に放映された NHK 大河ドラマ「新選組!」の続編が2006年の正月番組として放送されるそうです。タイトルは「新選組!! 土方歳三 最期の一日」地上波での放送は1/3の21:00〜、もちろん脚本は三谷幸喜。新選組!は欠かさず見た最後のドラマなので楽しみ。脚本と同じくキャストの方もほとんど変更はないようです。もちろん死んじゃってる人は出番少ないと思いますが…(^_^;そしてタイトルを見た瞬間に「あの人はどうするの?!」と思った榎本武揚。さすがに変更になってました。(笑@nifty のココログでメイキングなどが紹介されているブログが公開されているのでトラックバックしてみます。が、このブログ、キモチワルイというかなんというか。なんでココログなのにトップページに Yahoo のロゴが表示されてますか。しかもえらく凝った貼り方&リンク先はアメリカの Yahoo.com。かといってアクセス解析というわけでもないみたいだし。何より貼られてるのがある記事の途中なので、トップページとそのページでだけ表示される気持ち悪さ。記事書いた人が自分の記事が何人ぐらいの人の目に触れたか知りたくてこっそり貼った、ってのも考えにくい。そもそもふつうに Google Analytics 入ってるし。って感じで意図が分からないからすごく気持ちが悪いです。そしてもうひとつ。過去記事にアクセスできない。バックナンバー、って項目はあるんですが10日分。カレンダーの日付からもアクセスできるんですが、12月だけ表示されてて11月へのリンクがない。むむむむむ。古い記事は読んじゃダメ、ってコトなのかもしれません。んなわけない、と言いたいところですが権利関係でそういう処理になってる可能性も否定できないのがなぁ。というわけで、もっとも古い記事へトラックバックしておきます。次の記事→次の記事→…と読んでいってください。(笑あと、トップページと12/26の記事にアクセスすると謎の Yahoo ロゴが表示されますので、くれぐれも自己責任でお願いします。 でも、ホントあのロゴなんなんだろう。分かった人は教えてね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です