Sleipnir2 アルファ版


もうすでにあちこちで話題になっとりますが、Sleipnir2のアルファ版が公開されてます。早速DLして試してみましたが、Geckoエンジンとの切り替えがえらくいい感じでした。以前はやっぱり無理やりだったんでしょうねぇ。普段Firefox使って必要なときだけIEを起動する、よりもSleipnirでGeckoをメインに時々IEの方がお手軽かも。現在公開されてるのはアルファ版なので機能としてはタブが使えるIE、って程度。しかし所々で指摘されてるようにjigブラウザとのお気に入り共有とJwordサービスはすでに搭載済み。むむむむむ。正直どっちも必要ない私としてはこの先ちょいと心配だったり。100歩譲ってjigブラウザは使わなきゃいいわけですが、Jwordは…勘弁してください。これってすでにインストールされてるんでしょうか?かーなり、イヤな感じ。もし、Jwordを強制インストールだったらSleipnirの価値消滅です…。とおもって掲示板を見に行ったらやっぱり大騒ぎしてました。んで、読んでみるとJword本体はインストールされなくて、バージョン1から同じ機能はあったらしいです。ホントかいな?と思って確認したら確かにバージョン1にもJword機能を有効にする、ってチェックボックスが。正式版リリース後、最新バージョンを追っかけなくなったあとに追加されたのかな?というわけでスパイウェアチェックしたら何も検出されませんでした。よかったよかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です