風邪の予定


ファントム風邪、クローン風邪と流行しましたが、いよいよシス風邪で終了。もちろん感染予定です。エピソード2の時はTHXめあてに久山まで行っちゃいましたが…かなり期待はずれ。別にどおってコトありませんでした。もっとぐるんぐるん音が動きまくるかと期待したんですけどね。そして今回はエピソード2の経験から音はもう「それなり」でいいよ、と思っていたら割と近くにデジタル映写機器が配備されたらしいじゃないですか。噂には聞いたことがあったのですが、デジタルって実際どんなモンなの?と「ハウルの動く城」を見に行ってみたら…ぜんっぜんちがぅぅぅ!色がめちゃめちゃクリアなのですよ。というわけでエピソード3はデジタル上映で劇場をチョイス。DLP目当てに久留米のT-JOYへ行く予定です。デジタル映写が目的なので先行は見送りました。先々行はもちろん先行上映もフィルムのみらしいので。そしたらトラックバックした記事ですよ。かなり気になる。いったいドコに配備されるんでしょう??映像はもちろん、音声もかなり気合い入ってそうだし。国内6個所。んーーーー、どこだろうなぁ。ワーナーマイカルと東宝シネマだと、既存の拠点数が多すぎだしT-JOYはすでにDLP入ってるし。aeonシネマ??でも、それだと5個所なんですよね。うーん、どこになるんだろう。気になるー。そういえば、キャナルってドコ系だっけ?しばらくしたらドルビーのページに詳しい情報載るかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です